本で死ぬ ver2.0

基本的には本の話。でもたまに別の話。

気になるアニメ(2017年秋)

気になるアニメを羅列するだけ。

実際に見るかどうかはまた別。

個人的な備忘録でもある。

 

 

もくじ

 

いぬやしき

ノイタミナ枠。実写映画化も決まっているらしい。

 

俺たちゃ妖怪人間

「秘密結社鷹の爪」とか「貝社員」を手掛けた会社なので、ちょっと期待。

 

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series

もう、『キノの旅』は私のラノベ原初体験なので絶対見る。もちろん、昔WowowでやってたアニメシリーズもしっかりDVDを購入している。もっとクオリティが上がったことを期待したい。

 

血界戦線 & BEYOND

TVアニメ「血界戦線 & BEYOND」公式サイト

ぶっちゃけ、全シリーズをよく覚えていないのだが、おもしろかったような記憶はある。とりあえず見るレベル。

 

少女終末旅行

もう「ディストピア×ミリタリー」という時点で食指が動いてしまう。

 

ファイアボール ユーモラス

前作を見たのはもうだいぶ昔のことで、全然覚えていないが、とりあえずおもしろかった記憶があるので、これもとりあえず見てみる。

 

宝石の国

コミックスが発売された当初から好きで買っていて、アニメ化のニュースも初めて耳にしたときはうれしかったのだが、よくよく考えると、あの世界観はあのマンガだからこそなしえるような気がして、アニメになると残念な感じなるような気がしなくもないのが不安すぎる。が、見る。