本で死ぬ

基本的には本の話。でもたまに別の話。

エッセー

健康ってすげえ~『困ってるひと』のレビュー~

ネコよりイヌ派の徒花です。

『われ笑う、ゆえにわれあり』のレビュー~あなたもタバコを吸うべき10の理由~

世の中には読んでもまったく役に立たない本がある。(そして、読んでもまったく役に立たないブログもある)

『作家の収支』のレビューほか~森博嗣という作家について~

小説家になりたい、という野望を持っている人は多いと思う。

『世界屠畜紀行』のレビュー~日本人が屠殺場を忌避する理由~

ブログを初めてはや半年が経つ。はやい。

『美女と野球』のレビュー~名状しがたきものの強さ~

先日、初めてネットワークビジネスの勧誘を受けた。

『今宵、あの頃のバーで』のレビューも兼ねて~久保利明流・振り飛車の捌き方~

徒花は将棋も好きだ。

『日々是好日』ほかのレビュー~畳のヘリを踏んではいけない理由~

先日、とあるブログを読んでいて、そこに「畳のヘリを踏んではいけない理由」について言及されていた。