
本で死ぬ

基本的には本の話。でもたまに別の話。

その習慣が精子を減らす

今回は最近読んだ2冊の本から「男性不妊症」のことについて書いていく。

最後の記事~みなさんさようなら~

以前、メメント・モリについて書いた記事がある。

本をいっぱい読むコツ……を書こうと思った件

先日、読書メーターでとある方からメッセージをいただいた。

東急電鉄の広告が批判される本当の理由

東急電鉄の動画が話題になっていて、ちょっと思ったことがある。

Audibleのメリット、デメリットと所感

オーディオブックというものがあってだな。

ルー・大柴がビジネスのトラブルにアンサーしてもナンセンスじゃないの

ボイスでトゥギャザーしようぜ! LINEにルー大柴のボイススタンプが登場していて寝耳にウォーターすぎるぜ!! | Pouch[ポーチ]より拝借 こんなアーティクルをファインド・アウトしまして。 なんというかまぁ、説得力のない人生相談だなぁ仕事の悩みは「ラビ…

『アメリカの老富豪が贈る超・処世訓』のレビューじゃない

私は基本的に自分がおもしろいと思った本しかこのブログでは紹介しないようにしている。

菊川玲さんは発達障害じゃないのか問題~発達障害は緩和できるヨ~

私は毎朝、だいたい7:30くらいに起きて、8:30くらいに家を出る。

コラムサイト、オピニオンサイトまとめ

編集者は「どこまでが仕事でどこからが遊びかわからない仕事」などということをいわれるわけであります。 ※2016年9月25日 サイト追加

伊達政宗について勉強することを強いられてるんだ

今度、付き合っている恋人のご両親のところにご挨拶に行くことになった。

おしらせ

今日はあなたに向けて書きます。あなたです、あなた。

はてなブログにはあんまりおもしろい人がいない

本の編集者の仕事はあまり理解されていない。

『オーディンスフィア レイヴスラシル』を予約したので宣教せざるを得ない

オーディンスフィア レイヴスラシル PV#01 - YouTube 前々からどうしようかなぁと考えていたのだが、AmazonでPS4版の『オーディンスフィア レイヴスラシル』を予約した。

ココナッツは人を洗脳している!~人類への警告~

私は気づいてしまった。恐ろしい事実に。

出版社に送った企画が採用される確率を0.3%くらい上げるポイント

徒花は出版社に勤めていて、毎日のように一般の方から企画書や原稿が届く。

おめでとうございます。あなたは恋愛二次選考に進めます~相席居酒屋その後~

さて私は先日、初めて訪れた相席居酒屋で女の子と連絡先を交換し、2人で会う約束とを取りつけた。くわしくは以下の記事を参照のこと。

一度は見ていただきたいアニメ30選

サブカルとは「サブカルチャー」の略語であり、主流から外れた文化のことを指す。つまり、サブカル系男子とは世間一般で人気の高い作品からあえて外れた作品に価値を見出す天邪鬼なひねくれ者のことだ。かくいう私がそれである。

お土産っていらなくない?~これからのOMIYAGEの話をしよう~

夏、ということで休みを取り、実家に帰省したり海外に行ったり、山や海に行ってキャッキャウフフした人も多いことだろう。

気になるアイドル・夢眠ねむ

夢眠ねむ公式ホームページより 最近気になるアイドルがいる。夢眠ねむという。

相席居酒屋は1時間1本勝負

相席居酒屋というやつがある。店のほうで男女をマッチングして、全然知らない人と相席にしてくれるお店だ。

“オカマ”同士の恋愛はありうるか?~はじめてのLGBT~

先日、所用があってLGBTの知識を学べる講座を受講してきた。講師もトランスジェンダーで、肉体は女性だが、心は男性という方である。受講者はLGBTの人の割合が高いのかと予想していたが、参加者の1割程度だった(もちろん、その場でカミングアウトしなかっ…